FGO5

少し前の話だけど、おっきーに宝具強化がきた

中身はHP上限アップとBバフ3T(30〜50)

f:id:okome193:20181029192842p:image

…うん、意味わかんないよね

 

そもそもおっきーの問題点は宝具で味方をサポートするタイプでありながら、自身のカードを積極的に切らないと宝具を回せないっていう点だった

宝具で味方をサポートする為にアタッカーの邪魔をし続けざるを得ないっていうね

加えてQ補助宝具っていうカスみたいな組み合わせだから単騎が1番って状態だった

そこに今回の強化が入る事で何が変わるかっていうと…

 

何一つ変わらないんだよね

 

積極的に宝具を回すとなると必然的に切るカードはAQになるから、そこにBが入り込む余地なんかどこにもないのよね

結果、強化ですらない物を押し付けられて強化の機会を失うっていう最悪の弱体化を喰らったことに

 

そのせいでwikiはどっちも連日通夜状態だし、保管庫に引き篭もってもらう以外選択肢がなくなるっていう前代未聞の事態に

おっきー好きだから残念だけど、運営が引き篭もらせるかレアプリにしろって言ってるんだから仕方ないよね

 

でもそんなおっきーが輝けるクエがある事を忘れちゃいけない

そう、空想樹である

アナスタシアの空想樹はライダー且つ多段でサポートしてくれるからおっきー単騎で輝ける数少ない場なのだ

だからまだの人は是非単騎させてあげてね

もう終わってる人は大人しく引き籠もらせよう