FGO2

ギル祭の高難易度ジャガーの国をクリア。

結構試行錯誤した。

①思考停止ランスロ

初見はとりあえずスカディで撃っとけばいいんじゃない?の精神で宝具ぶっぱ。

日付変更間近だったので令呪ブーストでさらにぶっぱ。

まぁ成功しないよね。残ったジャガーにボコボコにされた。

②ランスロ嫁王編成

ランスロでジャンヌとノッブを蹴散らしながら嫁王でジャガーを突く作戦。

早々に前衛が散らされてリタイア。

③Wランスロ編成

カード運がゴミだからNPチャージ持ちの単体剣を探すと剣スロが目についた。

中途半端に削ったせいでジャンヌがブレイクした地点でほぼ壊滅してリタイア。

④聖剣ブッパ

アルトリアでぶっぱしたらいんじゃね?っていう安易な考えから。

弓を剣で倒そうとするのがそもそも間違ってた。アタッカー全滅してリタイア。

⑤パールシステム

色々した結果、ジャンヌを先に倒さないといけないと気付いた。

フレの槍を適当に選んでたらパールが目に止まったのでパールシステムをする事に。

結果、まさかのクリア。

軽い気持ちでやってみたら予想以上の効果を発揮してくれた。

宝具→ジャガータゲ→宝具の順で3ターンでジャガー単騎に。

そこから何だかんだパールが耐えてくれて嫁王に2回ほどNP渡して宝具チェインで締め。

前軽く使ってみてかなり強いとは思ったけどまさかこれ程とは思わなかったわ。

 

6/6/6で止まってるからちゃんと育ててあげようと思った。